日常の戯言
〜日常の戯言〜

OLD← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →NEW

Iインデックスに戻る my foolish dream メニューに戻る


 iPod購入♪ 04.8.22(Sun)

てことで、前回の○○o○は「iPod」なのでございました(笑)
あ、衝動買いではありますが、無駄遣いではありませんよ!
なんせ、車で使用しておりましたポータブルMDも限界に近づいております上に、
据え置きのMDレコーダーがすでに昇天なされておりますので(笑)
つーか、とっくに燃えないゴミで回収してもらっておりますが(爆)
箱を開けたときに、これは他社にも真似してもらわねば!?
っつーくらい箱が凝っておりましたので、思わず写してみました(笑)

最初に見たとき、「箱、デカ!」と思いましたが…

周りのケースを取ったところです
う〜ん、お洒落ですねぇ(笑)
しかし、大きい箱です。
大体、15cm角くらいはありますね。

左側がちょうつがいになっておりまして、
開けるとなに右の方になにやら書いてございます。
それにしても、バックのござがきちゃないですね( ̄ー ̄;
※写真をクリックすると、文字の部分が別窓で表示されます。

左のフタを開けますとまたもや文字が。
※写真をクリックすると、文字の部分が別窓で表示されます。

本体の登場でございます(笑)
保護シートが厳重に貼られております。
そして、本体を取り出すとACアダプターが。
周辺機器が詰まっておりますねぇ。
こりゃ、箱がデカクなるわけだわ(笑)

3rd.マシンの上にドックを置いてみました。
左の黒いのは、MTV2000Plusとセットで使用しております、
MTV用リモコンのCRM‐1でございます。

使用感ですが、とにかくソフトのiTunesが使いやすいです!
不満が無いわけではありませんが、これで充分だと思われますね。
CDからの吸出しも、iPodへの転送速度も、申し分ございません。
本体の操作も、クリックウィールがとてもよく出来ておりまして、
車に乗りながらでも楽々使用できます。運転中はちと怖いですが(笑)
音質に関しましては…ポータブルにそんなもの求めません(爆)


ちなみに、昨日はスカパー!の取り付け、今日は2nd.マシンの改造をしておりましたので、
明日にでも更新したいと思います…眠くならなければですが(ぉぃ)


 お休みでございます 04.7.26(Mon)

毎年恒例の長期休暇第一弾でございます、今週いっぱい。第二弾はお盆です…
そんなに、休みいらんっちゅ〜ねん!オリャ(/-o-)/ ┫
ま、サービス業の方々からすれば贅沢なこと言ってるんでしょうけどねぇ( ̄ー ̄;
でも、社員じゃないので9月の給料が目も当てられない状態に...( = =) トオイメ
つーか、とくに予定もないので家でゴロゴロしてるだけなのですが(苦笑)
アキバ散策には行く予定ですが(爆)CPUとマザボとHDDと…
嗚呼、フォノイコライザーとスピーカーに回すお金が無い!(笑)
あと、休み入る前に凹むことがありまして、○○o○を衝動買いしましたし(爆)
(○○o○に関しては、届いてからレポートいたします(笑))


 YES!YES!YES! 04.7.19(Mon)

別に、海外版のオトナなビデオではアリマセン(謎)
前々回で多少話題にしました、YESリマスター作品の一気買いをやってしまったのです!(爆)
しかも、ベストとDEEP PURPLE3作のオマケ付きで(笑)
てことで、このところはOLD ROCK尽くしなのでございます。
とりあえず、購入したもののリストでも…

『YES』
●Yes(ファースト・アルバム:リマスター)
●Time And A Word(時間と言葉:リマスター)
●The Yes Album(サード・アルバム:リマスター)
●Fragile(こわれもの:リマスター)
●Close To The Edge(危機:リマスター)
●Tales From Topographic Oceans(海洋地形学の物語:リマスター)
●Relayer(リレイヤー:リマスター)
●Going For The One(究極:リマスター)
●Tormato(トーマト:リマスター)
●Drama(ドラマ:リマスター)
●90125(ロンリーハート:リマスター)
●The Ultimate Yes(35周年記念ベスト:アメリカ盤)

『DEEP PURPLE』
●Concerto For Group And Orchestra
 (ロイヤルフィルハモニックオーケストラ:DVD Audio)
●Made In Japan:The Remasterd Edition
 (ライブ・イン・ジャパン:リマスター)
●Who Do We Think We Are:Remaster(紫の肖像:リマスター)

え〜…はっきり言いまして、YESのベスト以外は全部持ってます!(爆)
でも、でも、音がよくなってたり、ボーナストラック満載だったり、
再購入するには十分な要素があるのです!!…え、理解出来ないって?(苦笑)

さて、気を取り直して(笑)それぞれの解説など。

YESリマスター11作品は音質がこれまでのものと段違いということで購入しました。
実際、各楽器の分離感がすばらしく思えます。ボーナストラックもこれでもか!って感じで、
スタジオセッションから未発表曲まで多岐に渡っております。ちなみに、「海洋地形学〜」の
一曲目では、オリジナルではカットされていた?と思われますイントロが加わっております。
35周年記念ベストは、日・英盤にはなかったDisk 3のために購入(笑)
準最強メンバーでの最新スタジオセッションが聴けますもので。とは言っても、
実際は『Roundabout』と『Long Distance Runaround』の新録のみで、
のこり3曲はジョンとスティーブとクリスのソロなんですけれどね( ̄ー ̄;
「Concerto〜」は、既発の本編とPURPLEの3曲にプラスしまして、
マルコム・アーノルド指揮のオリジナル組曲が前座として加わった完全版です。
世紀の名ライブ盤「Made〜」は、未発表だったアンコールの『Lucille』が加わり、
更に24カラットなどで既発の『Black Night』もMCから入る完全版です。
「Wo Do〜」はリマスターと数曲のリミックスがメインです。1曲、未発表の
スタジオセッションがありますが、なんの特徴もないただのセッションです。
リッチーも弾いておりませんし、貴重なだけの楽曲ですねぇ(笑)


 今の風邪は段階的? 04.7.5(Mon)

水曜の夜、下痢

水曜の夜中、胃痛

木曜〜金曜、熱

土曜、喉の痛み

日曜の日中、鼻水

日曜の夜〜月曜の午前中、熱

なんでこう、症状がバラバラにやってくんねん!(爆)
しかし、昨夜、熱が38度になったときは焦りました( ̄ー ̄;
つーか、こんな長い間治らんのも久しぶりですねぇ…
たいがい、2〜3日で治りますのに。


 か、、、風邪を引いてしばった(ズコッ!)←ダイオードを鼻ですする音(謎)/それにしても… 04.7.3(Sat)

てことで、水曜の夜に下痢になり、しばらくして胃から激痛が走りました( ̄ー ̄;
あまりの痛さに目が覚め、胃薬のんでやっと眠れたものの、翌朝も胃が重かったのです。
で、仕事をしてる最中にどんどん体がダルくなっていきまして、
ついに見かねた出向先の社員に「帰れ」勧告(笑)を出される始末になったのです。
で、帰宅して医者に行くつもりでしたが、あまりにもダルいので
しばらく横になってましたら夕方になってたり(爆)
気分的にちょっと楽になり冷静な頭が戻ってきまして、なんか熱がありそうなのに気づき
熱を測ってみましたら"37.8分"もあり風邪なことが判明(苦笑)
昨夜の胃痛があまりにも凄まじかったのと、すでに熱で朦朧としていたためか、
風邪のことはアタマには全然ありませんでしたぁ(* ̄ー ̄*)(爆)
でも、なんとなく体が熱いような気はしてたんですけど、すでにまともに機能していなかった
アタマじゃ判断出来るワケもなく...( = =) トオイメ

胃が重くても、熱があっても、仕事はなんとか出来るのですが、
胃痛と熱のダブルパンチにはさすがに耐え切れませんでしたぁ♪(爽)
今はほぼ治っておりますが、のどが少々痛むのであります( ̄ー ̄;


先月、ピンク・フロイドのリマスター作品の買い残し一挙買い(夜明けの口笛吹き、
モア、雲の影、原始心母、以外の作品)と狂気のSACD版を購入し、
今月は控えようと思ってました矢先にYESのリマスターがかなりいいとゆー情報を
かなり今更ながらに知って困っております(爆)
いや、むか〜しでしたらなんの躊躇もなく全品買ってるわけなんですが、
この程度の出費もままならないとは...( = =) トオイメ

あ、イノセンスのネタバレ批評はいい加減時期も失してますので、
DVD発売に合わせようかと思ってましたら、発売が決定してしまいましたねぇ(爆)
近々やらんとダメでしょうかねぇ…相変わらず、仕事のせいでモチベーションが上がらんのですが(苦笑)
それにしても、ブエナビスタのこの売り方には疑問全開バリバリなのですが、
いったいマニアをなんだと思ってるのでしょうか?ま、買う方も買う方なんですけどね(苦笑)
で、お金があっても絶対全品なんて買ってやらんぞ!なワタクシは、台本付き限定版にしました。
最初はスタンダード版にしようかと思ったんですが、20%引きですとけっこう安いんですよね(笑)
(↑結局、騙されてる(笑))


 故障だらけ/この1週間の仕事内容(補足説明) 04.6.22(Tue)

先月の頭、仕事中にこけてヒネッタ左足首がまだいたひデス(><)
つーか、両手首とも腱鞘炎になってしまったようでございます(T-T)
指がカクカクするのも腱鞘炎なんですかねぇ?(苦笑)

下の内容だと、さっぱりわけわかりませんので、補足説明でも(爆)
現在、2種類の機械を生産しているのですが、ワタクシと新人君1号が機械A。
ハンパ者と新人君2号が機械Bを担当しております。
機械Bの方は機械Aの半分くらいの量で、本来ならば2人で充分なはずなのですが、
使えない君がなにかしらやらかしてくれるんですよねぇ...( = =) トオイメ

やっぱり、わけわかりませんねぇ(苦笑)…ま、単なる愚痴ですので(はぁ…)

※14台とかその半分くらいとかですと、そんなに量がないように見えますが、中身の無いフレームだけの状態で
70Kgとか100Kgとかあるトテツモナク巨大なものなんですよ〜!( ̄ー ̄;
で、1台の溶接機を使用しているのでありますが、機械Aは1台作るのに2工程必要でして、機械Bは5工程かかるのでございます。


 この1週間の仕事内容 04.6.20(Sun)

月曜。金曜に怪我した新人君2号が医者に行くとゆーので、通常4人体制のところ3人で。
生産。14台中2台マイナス…なのに、定時で終了( ̄ー ̄;

火曜。新人君2号が復帰するも、新人君1号が謎のお休み…またもや2台マイナスのまま定時で終了…

水曜。新人君1号がインフルエンザと判明。ワタクシ、力尽きて3台マイナス...( = =) トオイメ

木曜。気力でフルスピードで仕事をするも、2時間半残業で19台。通算2台マイナス(苦笑)

金曜。新人君1号、相変わらずお休み。手伝って貰ったものの、後半、電池が切れて(?)マイナス1台。

ちなみに、もう1人居るヤツが10ヶ月たつにも関わらず半人前のまんまで、
事あるごとに足を引っ張ってくださいやがりました(怒)


Iインデックスに戻る my foolish dream メニューに戻る

OLD← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →NEW

インデックス/メニュー/プロフィール/ゲストブック/雑談掲示板
音楽掲示板/すえの戯言/MFDmag/プレゼント/ リンク/注意事項

メールはこちらまで(お手数ですが、@を半角にしてお送り下さい)